fc2ブログ

「ヤシ」

こんにちは

今日は、同僚と話していて疑問に思ったことを話したいと思います。

同僚と昼食を食べていた時、ディズニーランドの花や付近の街路樹の話になりました。

ディズニーランドは、皆さんもご存じの通り、千葉県浦安市にあります。(東京ではありません(>_<) )

同じ千葉なのに、なぜ南国の「ヤシ」を植栽できたり、花がいつも咲いているのか不思議だねと話になりました。

同僚が言うには、寒い地方の花のイベントでは、ストーブで暖めた話を聞いたことがあるので、私たちは、近代技術で暖かくしていると結論づけました。

華やかなディズニーランドですが、夜中に植栽の作業をしていると聞いたことがあります。

また、3月17日からハウステンボスでは、大チューリップ祭りが始まるそうです。

感動を与えるために働いている人のためにも、純粋な気持ちで、花や樹木を楽しみたいですね!

写真 ディズニーランド前の街路
ディズニーランド1


ディズニーランド2
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

写真のヤシはワシントンヤシで、お店の前に置いてある木と同じものです。千葉でも育つヤシとしては他にココスヤシや女王ヤシがあります。いずれも当店で見れますよ。ドラセナなどともに、南国情緒を演出したいときはバッチリですね。最近は近隣のお庭でも結構増えてきましたよ。
プロフィール

エーワイガーデニング

Author:エーワイガーデニング
花壇作り、新築外構工事、お庭のリフォーム工事など、お庭造りをさせていただいてます!

最新記事
最新コメント
カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1140位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR